夕なぎ8

若旦那とはつの結婚式は

親戚とやとっている人を集めて盛大に行われました。

「みんなもはつを助けてやってくれ」

若旦那はいろいろ噂するものがあることを

知っていてはつのことを公にしたのです。

 

はつは幸せでした。

若旦那は優しい人でますますはつを大事にしました。

はつは相変わらず店に出てちりめんを売っていました。

その働きぶりはやとわれているものたちからも慕われるように

なりました。

 

中には遊郭から来たはつをよく思わない者もいましたが

そういうことからも若旦那ははつを守ってやっていました。

 

ようやくつかんだ

まるで夕なぎのような穏やかな幸せを

ゆっくりと味わいながら

はつはこれからも旦那様を愛していこうと

思うのでした。

 

 

           おわり