どこにもないりんご

ついに5月18日がきた。

ぼくたち4人は学校で集まって

「いよいよだな。簡単に用意をして白バラ公園にあつまるんだぞ」

とぼく。

「時間は3時40分だったね」

秀才も楽しそうだ。

「じゃあ一旦家に帰って用意してでてこよう」

とあまねちゃん。

 

学校が終わってみんな家に帰った。

僕はかんたんな着替えとメモとふでばこを

リュックにいれた。

白バラ公園の白バラの前で待っていると

どんと秀才がやってきた。

あまねちゃんはすこししてからやってきた。

「ごめんなさい。いろいろ用意があるもので」

 

「ほんとにくるかなあ、バス」

僕たちはどきどきしながらバスを待った。

3時40分になった。

すると書いてあったとおりに白いバスがやってきた。

白バラの前でとまるとドアがあいた。

どんが「この招待状をもらったものですがのってっもいいですか?」

というとバス運転手は

「ようこそ。どうぞおのりください」

と優しそうな声で言った。